ノーモア地雷

-自分に出来ること-

小学5年生から地雷に関心を持ち、カンボジアの地雷原を訪ねたりしている柴田知佐(しばたちさ)さんが、マンガで地雷をなくそうとよびかけています。

 

プロフィール
ノーモア地雷   1999年小学校6年生のときに描いたマンガ
カンボジア旅日記 2000年カンボジア訪問の日記
マンガ・カンボジア旅日記 2001年マンガ版完成

 

「地雷」とは、地面の中に埋まっていて、上に、人や戦車の重みがかかると爆発する、とても恐ろしい、この世にあってはならない兵器です。

私は、この「地雷」を少しでも早く、ひとつでも多くなくす為に、「自分に出来る、精一杯の事」で、活動してきました。
自分に出来る事は、人それぞれだと思います。 みなさんも、むずかしく考えないで、今の自分に出来ることから何かを始めてほしいと思います。
いっしょに頑張りましょう。

           柴田 知佐

P.S.
全国の皆さまからたくさんのメールをいただいていますが、なかなかお返事を出せなくてごめんなさい。